お願い

 ここで、ふと振り返ってみると自分の事だけで始終し随分、スケールの小さなことばかりに言及していてとても恥ずかしく思います。自分自身、このブログが反発や要らざる憎悪を引き起こしていることは簡単に想像出来るのですが、それでも今回、述べる事はたった1人の方でもいいから、考えて頂ければと思い記述します。自分は年齢も年齢なので、この世の中の未来に深く関わる事はそうないだろうと考えています。一人で寂しくこの世を去る事も覚悟しています。心残りはこんな、くだらない自分に心を砕いて色々なお世話いただいていた方々に対しての御恩を誰一人、お返しすることもなく、このまま、朽ち果てていくことです。

 多分、受けた恩はあまりにも膨大なものになると思います。多分、一人一人にお返しは今世では無理でしょう。なので、勝手ながら、この世界の次代を担う子供達にないかできないかと日々、愚かながら、考えています。現在、少ない金額ですが、国境なき医師団をはじめとして3団体に寄付をしています。その中で、グットネイバーズジャパンという、子供を抱えて一人親の世帯に食料支援しているNPO団体があるのですが、その団体の活動を知っていただきたいと思います。

 寄付金のお願いではありません、多分、その選択は完全に皆さんのものです。却って自分が発信することで要らざる、反発や憎悪が発生するリスクも想像します。でも、今現在の自分の気持ちは、次代を担う子供たちがその環境のせいで、食べる事もままならない、事を知っていただきたいと思います。

 自分は今現在、過去において、飢える苦しみを知らないで、生きてきました。凄く幸せだと思います。

 一人の方でも関心を寄せていただければ幸いです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる