しっぺ返し

前回、ちょっと説教くさい投稿になってしまい、大変申し訳ない思いでいっぱいです。前回、何故、あのような投稿をしたかというと、日々の生活を送る中で過去の自分を振り返ることがあったので、思い切って投稿しました。前回の投稿で述べた、しっぺ返しを手酷く受けたことが自分にはあります。原因は自分自身の立ち振る舞い、心の態度でした。

当時の自分は人を傷つけることも平気でいい、尊大な態度で人と接してました。理解して貰おう等とはせずに自分を理解してくれる人だけ理解すれば良いと考えていました。元々、そこまでの悪意を持っていない事でも露悪的に振る舞い、周りを傷つけていました。ネットで過去の自身の立ち振る舞いについて散々叩かれました。弁解の余地も与えられず、ひたすら、自分の悪評を垂れ流され続けました。それによって自分に悪意をぶつける方々が大勢でました。とても辛い日々でした。

猛省の日々でした。自身の立ち振る舞いについて今一度、考え直すチャンスになりました。当時はチャンスという言葉すら思いつかない程、余裕のない中で、必死にどうすればいいのかを模索していました。謙虚に生きるこれ位しか、自分にはできない、そう言う気持ちでやり直すことを誓い。今現在の自分があります。

立場の弱い人間に対して強くでたり、尊大な態度で振る舞うことはたやすく出来てしまいます。弱い立場の人間に対して、思いやりの気持ちを持っておおらかに接する。こういうことが自然と出来るようになりたいと自分は願ってます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる