日々の暮らしの中で 6

今現在の私はたいして何の彩りもない毎日を送っているが、何となくではあるが考えていることがある。それは、過去に私と関わりを持った女性は全て幸せでいて欲しいという事だ。何を綺麗事を言っていると一笑に附されるかもしれないが、真剣にそう願っている。私自身は過去に色々といわく付きの人生を送ってきたから、お前如きに幸せを祈って欲しくないと私のことを憎んでいる方々がいるかもしれないが。いや、過去に私に様々な嫌がらせを仕掛けてきている元カノ達がいたことからして、ほぼ、確実にそうなのだろうと思う。ただ、自分は刹那な出会いでも自分と関わっていた女性は心に平安を保っていて欲しいと心底、願っているだけなのだ。自分がその幸せの原因になりたいのでは無い。ただ、漠然と人の不幸を願うよりも、幸福を願う方が、自分自身の気持ち的に楽だからだ。

そういう考えを持っていると人生が楽になることに何となくではあるが気づいるので単にそう言っているだけの話なのだが、、、。だから、今現在の自分の想い人には特に幸せでいて欲しいと考えている。ツイッターやファンクラブの発信から、彼女が毎日、充実した日々を送っていることが私自身の幸せに繋がっている。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる