踏みとどまる

 何かしら、過ちを犯しても言い訳してみたり弁明してみたりする事はしない方が良いのだろう。いや、してはいけないのだと思う。素直に反省し、間違いを正す。このことに心血を注げば、周りから、どう評価されようとも心乱す必要は無いのだと思う。ここ最近のところ、枝葉末節に躓いてしまって、多くを見失ってしまっていると感じている。想い人のことをはじめとしてあがいてしまっていた。心機一転、また。歩きだそうと思う。今日が人生の中で。一番若い日なのだから。

 自分という小さな存在でも何かできないか考えてみようと思っている。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる